SEO対策をするなら長文でやる

SEO対策をするなら長文でやるのが良いよ。

 

いまの流行りの施策でもあるけど、5000文字以上で書くのを長文といいます。

 

でも、はっきり言って700文字を書くだけでも大変ですよね。

ネタがよく解らずになんとなく書き始めてしまうと、途中から辛くなる。

 

共起語ツールなどを使ってみても、やっぱり長く文章を書くということは大変だ。

それには良いやり方がある。

 

見出しを先に決めてしまってその中を埋めるようにして書いていくというわけ。

長文で書こうとするとダラダラした文章になりがちだけど、見出しを先に決めてしまうやり方にすれば、ページ全体は強くなるし文章の構造も良くなる。

 

つまりライティングは長文が良いというのを実践できるというわけ。

短文でも競合が弱ければ良いけど700文字以上は書かないといけない。